てぃーだブログ › 楽しい城北保育園日記・沖縄

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月26日

体育あそび


24日
マットあそび、風船取りゲームしました

風船にアンパンマンの顔を描くと大喜び

勢力の強い台風が来てますが皆さん大丈夫ですか
不安な夜ですが、blogで少しでも楽しんで頂ければ
何事もなく台風が過ぎ去りますように気をつけてお過ごし下さい


☆チアキ☆
  


Posted by 城北保育園 at 23:40ひよこ組(0才児)

2012年08月26日

食事風景2


画像1.2
食後のデザート中

スプーン使いや手づかみが上手になり自分で食べることに自信がついてきた子供達

美味しく頂きました、ご馳走様でした
m(_ _)m


☆チアキ☆

  


Posted by 城北保育園 at 23:30ひよこ組(0才児)

2012年08月26日

食事風景


低月齢児も離乳食がスタートし、美味しそうに食べる表情がかわいいです口をタクタク上手に頂いてます


☆チアキ☆
  


Posted by 城北保育園 at 23:28ひよこ組(0才児)

2012年08月26日

カメラ目線


低月齢のお友達
3人で集ってあそんでいたのでカメラを向けるとしっかりカメラ目線かわいいですね


☆チアキ☆
  


Posted by 城北保育園 at 23:20ひよこ組(0才児)

2012年08月26日

ドレスとひまわり

前の発表会のドレスを着せてもらった女の子たち。ルンルンの笑顔。ドレスっていいですね〜アイドルみたいですね〜。

Jちゃんのお母さんから頂いたひまわりの苗がこんなに大きくなり、もうすぐ花が咲きそうです。そんな時に台風が…と思っていたら園長先生たちが移植して下さいました。ありがとうございました室内で台風が通り過ぎるのを待っているひまわりさんたちです。
  


Posted by 城北保育園 at 15:48こあら組(2歳児)

2012年08月24日

練習part2

つづいて…
ぞう組ガールズ♪
ノリノリでdancing♪

ボーイズ達は、かっこいいエイサー隊でした☆

そして…きりん組と紹介したかったのですが、
一緒になって踊ってたら、うっかりカメラを写し忘れてしまいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

すみません
またUPしまーす!!!!

BYあずさ
  


Posted by 城北保育園 at 20:03きりん組(3歳児)

2012年08月24日

決めポーズ!!!

運動会の体操の練習をしました☆
歌の合間にセリフがあり、最後に決めポーズ!!!

かっこよく決めていたので紹介でーす(^O^)/

BYあずさ
  


Posted by 城北保育園 at 20:03きりん組(3歳児)

2012年08月24日

練習part1

あやかり会の練習しました(^O^)/
みんながお客さんになって、みんなが出し物を披露♪

まずゎ…
年長さんのくじら組〜☆
いざ始まると、
真剣な顔を見せています♪

つづいて
こあら組☆
つけまダンス〜♪
かわうぃ〜☆

BYあずさ
  


Posted by 城北保育園 at 20:02きりん組(3歳児)

2012年08月23日

昨日の様子 2

楽しく遊んでると…
くろーい雲が近づいて来るのがわかったので
雨が降る前に退散!!!
観察することに(^皿^)/

すると、M先生が
雨乞いダンスを♪そして子ども達も一緒にダンス♪

間もなくして見事に大雨になりましたとさ(^∀^)ノ

BYあずさ
  


Posted by 城北保育園 at 20:24きりん組(3歳児)

2012年08月23日

昨日の様子 1

今週ゎ台風の影響で雨模様なので、
今日 曇り空の下で思いっきり遊ぼー♪とお庭へGO

シャボン玉したり♪
鉄砲したり♪
登り棒したり♪
追いかけっこしたり♪

BYあずさ
  


Posted by 城北保育園 at 20:23きりん組(3歳児)

2012年08月22日

お歌のリーダー・「つけまつける」

お集まりの時、元気に歌う子がお歌のリーダーさんです。リーダーになりたくて張り切って歌う子がいっぱいいますよ〜。

「つけまつける」を踊りました。女の子はもちろん、男の子もノリノリでびっくりみんなかわいかったですよ
  


Posted by 城北保育園 at 22:41こあら組(2歳児)

2012年08月21日

発表会♪

休みの出来事を発表してくれました(^O^)/

ママがお菓子かってくれました♪
そば食べに行きました♪
海に行きました♪

みんな、楽しい休日を過ごしたのですね(*^o^*)

BYあずさ
  


Posted by 城北保育園 at 21:08きりん組(3歳児)

2012年08月21日

先週金曜日。。。

遅くなりましたが、
ボディーペインティングの様子です(*^^*)



*サキ*
  


Posted by 城北保育園 at 14:33ぞう組(4歳児)

2012年08月19日

チラシあそび


17日
チラシをビリビリ破いて音を楽しんだり、服を作ってあそびました

最後は破いたチラシを集めてボールに
ポンポン投げて喜ぶ子供達です


☆チアキ☆
  


Posted by 城北保育園 at 15:59ひよこ組(0才児)

2012年08月18日

体育あそびの様子

だ〜いすきな体育あそびでは、「5.6.7.8…」と数えながらストレッチしたり、
早起き競争やかけっこでゎチャンピオン狙って、一生懸命!!!

ドヤ顔も見れますよ(^皿^)/

BYあずさ
  


Posted by 城北保育園 at 06:14きりん組(3歳児)

2012年08月17日

ままごと


うさぎ組のお部屋でままごとあそびを楽しみました
“パクパク”食べる真似も上手


☆チアキ☆
  


Posted by 城北保育園 at 06:51ひよこ組(0才児)

2012年08月17日

園庭あそび


園庭あそび
砂に触れたり、保育士と滑り台に挑戦したりと思い切りあそびましたよ


☆チアキ☆
  


Posted by 城北保育園 at 06:50ひよこ組(0才児)

2012年08月17日

見学


15日
ぞう組さんのエイサー練習を見学しました

ジッと座って見入る子や、体を揺らして踊る子
楽しかったね



☆チアキ☆
  


Posted by 城北保育園 at 06:49ひよこ組(0才児)

2012年08月16日

泣かないで

ベランダに上がると窓越しに妹のRちゃんに会いました。Kさんが妹の側から離れると、寂しさで泣いてしまう姿を見て「大丈夫?」と優しく寄り添っていましたよ。





まき
  


Posted by 城北保育園 at 22:27くじら組(5歳児)

2012年08月15日

帽子・平均台

お庭に行く準備! ほとんどの子が帽子を自分で被れるようになりました。 平均台に挑戦!なんと!一人で出来る子もいました〜(^_^)v


ゆうこ
  


Posted by 城北保育園 at 22:40こあら組(2歳児)