てぃーだブログ › 楽しい城北保育園日記・沖縄 › つぶやき › 最近話題のヨコミネ式

2009年06月09日

最近話題のヨコミネ式

最近、テレビ番組「エチカの鏡」でヨコミネ式が放送され 保護者の皆様やまわりの知人からもよく話題になります。私は放送を観ていないのではっきりわからないのですが。。。youtubeで検索したら映像を見ることができました。
<4つのスイッチ>
1.子供は競争したがる。
2.子供は真似したがる。
3.子供はちょっとだけ難しいことをやりたがる。
4.子供は認められたがる。

先生:横峯良郎(ネットより) 特に反対でも賛成でもないですが。。。

ということで 今日から城北保育園は ヨコミネ式に対抗してヤギ式を導入いたします(笑)
全員逆立ち 
最近話題のヨコミネ式最近話題のヨコミネ式
最近話題のヨコミネ式最近話題のヨコミネ式
 この↑の画像すごいでしょ!2歳児の逆立ち!お母さんが園の職員なので許可をもらってお腹が丸見えのフェーク逆立ちを投稿。そうです見えない場所でしっかり支えてます(*^_^*) でも子どもたちがやりたいという気持ちがあるのなら園として努力したいですね。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
ムーチービーサー
ムーチービーサー(2011-01-11 08:35)

高級携帯電話
高級携帯電話(2009-07-10 17:58)


Posted by 城北保育園 at 17:37 │つぶやき